2009年12月16日
newbalance M575J "FAME CITY x mita sneakers" AS
今年も後・・・半月くらい?
早いねー!!つい、三ヶ月前くらいに初詣行った気分だったのに
んまぁ、今年もいいことありますよーに!
厄年だけどね!!
さっそく、事故ったし!!
まぁー来年も、waku waku of Year間違いないでしょ。
今年よりも突っ走って行きます。
日々ベンキョーってやつ。
突っ走るためになにが必要か・・・
それは「靴」じゃないでしょーか。
今の仕事は立ちっぱなし!走りっぱなし!と前まではそーだったんです(今はむしろデスクワーク)
多分、普通です。
まぁ、自分にイチャモンつけて靴を新調しました。
明日は雨だろうが、これ履いて会社行きます。
<ジャーン>
<ジャンジャジャーン>
某リサイクルショップで一目惚れして買いました
運命ちゅーやつに近いものは買いましょう、損しない(哲学)
2、3回見ては帰り見ては帰りの繰り返しでしたが、たまらなく買いました。
大事にします
インソール?中敷き?が、ドクロがポイントよね
さて、ネットで調べてみるとこんなものでした↓暇な人は見るといい
1982年頃「PHIL 167 aka THUD」氏によって設立され、90年代には「ニューヨーク」最大のグラフティークルーとなった「FAME CITY(フェイムシティー)」。因みに日本でも知名度の高い「KAWS(カウズ)」も「FAME CITY」のクルーとして有名でその他にも様々なアーティストが所属する「FAME CITY」は、90年代のさまざまな主義や主張ある風景や情景とミックスしたラージスケールの壁画を描くというムーブメントに置いて多大なる影響を与えたニューヨークのグラフティーシーンの核。その「FAME CITY」2代目リーダーであり、「Supreme(シュプリーム)」のクリエイティブディレクターとして活躍する「WEST ONE(ウエストワン)」氏は現在、「BROOKLYN MEETS TOKYO」をコンセプトに「SHIN3」と共に設立したアパレルブランド「ANDSUNS(アンドサンズ)」にもグラフィックデザイナーとして参加。そんな数々のバックボーンを持ち、「ニューヨーク」「東京」のストリートカルチャーを牽引するキーマン達と、東京上野のスニーカーショップ「mita sneakers(ミタスニーカーズ)」とのクロスオーバーが実現しました。今作は「new balance(ニューバランス)」のスニーカーとして山道や悪路を走るコンセプトの基、開発されトレイルランニングモデルとして一世を風靡した「M575J」をフィーチャー。ここ最近では世界的なクリエイティブデザイナー「JEEF STAPLE(ジェフステイプル)」氏とのコラボレーションモデル「M575J "PIGEON"」やリミテッドエディションモデルとして抜擢されるなど、各方面から三度注目を集めるモデルと言っても過言ではありません。更に実用的な「機能性」は健在であり、「C-CAP(シーキャップ)」&「ENCAP(エンキャップ)」構造を搭載し、オフロードでも使用可能な「グリップ性」の高い「アウトソール」を使用し、「ミッドソール」には着地面積の広いフラットな「ソール」形状、更に卓越した「安定性」を齎す「ライトウェイト(軽量)」で堅固な「グラファイト」素材「ROLLBAR(ライトウェイトグラファイトロールバー)」を使用する事で、足の沈み込みを防ぐ働きを具現化しています。今作のコラボレーションモデルの特徴とも言える「マルチ」カラーで表現された「アッパー」は80年代のSUBWAY(地下鉄)及び、その駅の構内等に使われていた配色を使用。当時の趣きを知っている人間であれば、そのバックボーンを垣間見る事が出来る筈です。マテリアルには「通気性」に富んだ「ダブルメッシュ」や発色の良い「スエード」そして「リフレクター」を使用し、グラフィックアートの魅力を知る人からスニーカーヘッズまで、様々な人を魅了する完成度の高い仕上がりになっています。また、「インソール」には「FAME CITY」を表すスカルの「グラフィックアート」を落とし込み、「BROADWAY-7 AVENUE LOCAL(ブロードウェイ線/7番街線各駅停車)」を表す地下鉄路線番号「1」を刻み込み「FAME CITY」のアイデンティティーが色濃く刻まれたデザインとなっています。90年代の様々なカルチャーに再注目が集まる昨今、90年代にグラフィティーをアートに昇華させた「FAME CITY」と上野からスニーカーカルチャーを発信するスニーカーショップ「mita sneakers」のクロスオーバーを是非、お試し下さい。
まぁ・・・
よくわからんけど!いい買い物した!
あっ・・・やべ、出社まで5時間しかない。寝よ・・・。
<ちなみに、契約が伸びて3月まで会社に勤めることになりましたとさ!>
早いねー!!つい、三ヶ月前くらいに初詣行った気分だったのに
んまぁ、今年もいいことありますよーに!
厄年だけどね!!
さっそく、事故ったし!!
まぁー来年も、waku waku of Year間違いないでしょ。
今年よりも突っ走って行きます。
日々ベンキョーってやつ。
突っ走るためになにが必要か・・・
それは「靴」じゃないでしょーか。
今の仕事は立ちっぱなし!走りっぱなし!と前まではそーだったんです(今はむしろデスクワーク)
多分、普通です。
まぁ、自分にイチャモンつけて靴を新調しました。
明日は雨だろうが、これ履いて会社行きます。
<ジャーン>
<ジャンジャジャーン>
某リサイクルショップで一目惚れして買いました
運命ちゅーやつに近いものは買いましょう、損しない(哲学)
2、3回見ては帰り見ては帰りの繰り返しでしたが、たまらなく買いました。
大事にします
インソール?中敷き?が、ドクロがポイントよね
さて、ネットで調べてみるとこんなものでした↓暇な人は見るといい
1982年頃「PHIL 167 aka THUD」氏によって設立され、90年代には「ニューヨーク」最大のグラフティークルーとなった「FAME CITY(フェイムシティー)」。因みに日本でも知名度の高い「KAWS(カウズ)」も「FAME CITY」のクルーとして有名でその他にも様々なアーティストが所属する「FAME CITY」は、90年代のさまざまな主義や主張ある風景や情景とミックスしたラージスケールの壁画を描くというムーブメントに置いて多大なる影響を与えたニューヨークのグラフティーシーンの核。その「FAME CITY」2代目リーダーであり、「Supreme(シュプリーム)」のクリエイティブディレクターとして活躍する「WEST ONE(ウエストワン)」氏は現在、「BROOKLYN MEETS TOKYO」をコンセプトに「SHIN3」と共に設立したアパレルブランド「ANDSUNS(アンドサンズ)」にもグラフィックデザイナーとして参加。そんな数々のバックボーンを持ち、「ニューヨーク」「東京」のストリートカルチャーを牽引するキーマン達と、東京上野のスニーカーショップ「mita sneakers(ミタスニーカーズ)」とのクロスオーバーが実現しました。今作は「new balance(ニューバランス)」のスニーカーとして山道や悪路を走るコンセプトの基、開発されトレイルランニングモデルとして一世を風靡した「M575J」をフィーチャー。ここ最近では世界的なクリエイティブデザイナー「JEEF STAPLE(ジェフステイプル)」氏とのコラボレーションモデル「M575J "PIGEON"」やリミテッドエディションモデルとして抜擢されるなど、各方面から三度注目を集めるモデルと言っても過言ではありません。更に実用的な「機能性」は健在であり、「C-CAP(シーキャップ)」&「ENCAP(エンキャップ)」構造を搭載し、オフロードでも使用可能な「グリップ性」の高い「アウトソール」を使用し、「ミッドソール」には着地面積の広いフラットな「ソール」形状、更に卓越した「安定性」を齎す「ライトウェイト(軽量)」で堅固な「グラファイト」素材「ROLLBAR(ライトウェイトグラファイトロールバー)」を使用する事で、足の沈み込みを防ぐ働きを具現化しています。今作のコラボレーションモデルの特徴とも言える「マルチ」カラーで表現された「アッパー」は80年代のSUBWAY(地下鉄)及び、その駅の構内等に使われていた配色を使用。当時の趣きを知っている人間であれば、そのバックボーンを垣間見る事が出来る筈です。マテリアルには「通気性」に富んだ「ダブルメッシュ」や発色の良い「スエード」そして「リフレクター」を使用し、グラフィックアートの魅力を知る人からスニーカーヘッズまで、様々な人を魅了する完成度の高い仕上がりになっています。また、「インソール」には「FAME CITY」を表すスカルの「グラフィックアート」を落とし込み、「BROADWAY-7 AVENUE LOCAL(ブロードウェイ線/7番街線各駅停車)」を表す地下鉄路線番号「1」を刻み込み「FAME CITY」のアイデンティティーが色濃く刻まれたデザインとなっています。90年代の様々なカルチャーに再注目が集まる昨今、90年代にグラフィティーをアートに昇華させた「FAME CITY」と上野からスニーカーカルチャーを発信するスニーカーショップ「mita sneakers」のクロスオーバーを是非、お試し下さい。
まぁ・・・
よくわからんけど!いい買い物した!
あっ・・・やべ、出社まで5時間しかない。寝よ・・・。
<ちなみに、契約が伸びて3月まで会社に勤めることになりましたとさ!>
Posted by は な ま る at 03:22│Comments(0)
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